にゃんこと分福

このページでは、動物病院勤務と数十年のにゃんこ生活を通じて、
普段からこんなことをしておけば、より快適に健康に過ごせるのではないか
と思ったことを綴っていきたいと思っています。
災害や病院への通院、投薬など、想定していないことが突然起きるかもしれません。
そんな万が一の時に備えて、色んなことに慣らしておくことも大切なのではないか
と思います。
ですが、これはあくまでも私個人の考えです。
全て正しいとは限りません。
全ての子に当てはまるとも限りません。
そのような中でも、何か参考になることや、やってみよう取り入れてみよう
と思うものが見つかれば、幸いです。
気まぐれに更新していく予定ですので、時々覗いてみてください。

ブログもやっています。
「ねこのいる生活」
こちらは我が家のにゃんこ達のご飯のことを中心に、日々のことを書いています。
よかったら見てみてください。

にゃんこと分福
・キャリートレーニングのすすめ➀
・キャリートレーニングのすすめ➁

タイトルとURLをコピーしました